介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

4年に一度の日

2024年3月5日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

前日4日は荒川さんの更新でした。ご覧頂けましたでしょうか?お雛様を

出したとの事で、春が着実に近づいていると感じました。花が咲き始め

る光景で春を感じる方もいれば、鼻のムズムズで春を感じる方もいるの

ではないでしょうか・・・。本田は残念ながら(?)両方で感じております。

まだまだ例のアレの飛散は続きます。しっかりと対策して行きましょう。

さて皆さん、5日前は何をされていましたか?どうして5日前なのかという

と・・・、

そうです、今年は「うるう年」。2月は29日までありました。皆さんは4年

に一度の2月29日を、どのように過ごしましたか?

「ちょっと贅沢したよ!」と言う方もいれば、「いつもと変わらなかった」

という方もいると思います。でも、きっとこういう風に感じていた方々も

いるのではないでしょうか?


「普通に過ごせるって、幸せだよなぁ。」と。

今年は年初めからそれを感じた方が多いと思います。普通の日々は、急に

普通で無くなる事もあります。そんな方々にも、少しでも安心して暮らし

てもらいたいという気持ちで、われわれスタッフ一同寄り添っております。

これまでも、これからも。


そんな、いつもと違う気持ちでカーテンを開ける本田がお届け致しました。

また明日、いつも通りにお会いしましょうね。それではまた!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)