介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

鬼襲来絵巻2024(中編)

2024年2月11日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日千葉を巡った際、初めて「流山おおたかの森」駅に降り立ちました。

駅前の第一印象としては、「家族連れの方々が多いなぁ」と感じました。

駅直結で家族連れの方が利用しやすいフードコートがあったり、ベビー

カーの利用を想定してか駅のコンコースが広く取られていたりと、子供

連れでも利用しやすい駅だと感じました。つくばエクスプレスの開業に

よる都心へのアクセスの良さもまた、人気の理由なのでしょう。今後の

発達が楽しみな街ですね。


さて、昨日の続きです。

赤鬼への攻撃に激高し、容赦なく襲い掛かる青鬼。しかし、その反面

入居者の大半は笑みを浮かべます・・・。「鬼は外!福は内!」の掛け

声と共に、容赦なく豆が投げつけられます。

さらに、豆だけに終わらず、赤い棒のようなものでお尻を刺激する方も。

青鬼の傾向と対策の把握はバッチリな入居者一同なのです。


「もー怒ったぞ! みんなまとめて〇〇〇〇(自主規制)してやる!!」

イライラが最高潮に達した青鬼はさらに暴れ回ります。しかし、皆さん

笑顔で豆を投げつけていきます。

鬼の体力はどんどん消耗。ついに・・・、

「青鬼 撃沈」

ラヴィーレ駒沢公園に、平和が訪れたのでした。めでたしめでたし。

でも、ラヴィーレ駒沢公園の節分は、これだけでは終わりません。

しっかりと「あるもの」も頬張りましたよ。次回はその話題をお届け

致しましょう。次回の更新もお楽しみに。


フードコートは平気ではしごしてしまう本田がお届けしました。

心の中で食いしん坊鬼が暴れ回ってしまいます(汗)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)