介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

香りがたまらない!

2024年2月8日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日は、香りにまつわるお話から。先日、横浜市を走るJR鶴見線に新型の

車両が登場したとの情報を仕入れ、乗ってきました。乗り込んだ瞬間に、

車が納入された時に感じるあの新車の香りを感じました。なぜかあの香り

をかぐと、ワクワクしてきちゃうんですよね(脳みそ焼かれてるかも)。

香りの影響力を感じた、本田なのでした。


さて、本題も香りと関係してきます。先日、食堂からフワッといい香りが

してきました。どこかでかいだことがあるいい香り・・・行ってみると、

焼きたてのパンがありました!これは美味しそうですねぇ。この日の朝食に

登場したのは「ハムマヨパン」です。こんがり焼けた生地の中に入ってる

のは、ハムとマヨネーズです。もう、鬼に金棒の最強コンビですよ!

おっと、ちょうどY様が召し上がる所でしたので、インタビューしましょうか。

本田:「Y様、お味はいかがですか?」

Y様:「うん、グレイト!」

本田:「嬉しいです。どんな所がグレイトでしょうか?」

Y様:「・・・。」

なんでしょう、この既視感は。なにはともあれ、香りも味も十分に楽しんで

頂ける逸品ですよ。多くの方に召し上がっていただきたいと思います。


※今回のハムマヨパンは、朝食で「洋食」を選択された方に提供致します。


本日はここまでにします。次回の更新もお楽しみに!

鶴見線の海芝浦駅をおすすめしたい本田がお届け致しました。

オーシャンビューがたまらないので、暖かくなったら是非行ってみて下さい。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)