介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

駒沢カチューシャショー

2023年12月4日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先週、いつものようにお家でラジオを聴いていたら、受験期という事も

あって、受験生のお悩み相談を放送していました。その中で登場してた

のが「内申点」というワードでした。非常に懐かしいワードでした。

現在の私の私生活は、家にいる間はベットにゴロゴロ、腹が減って起床

しご飯を食べてはまたベットへ。活発なのは予定が入っている時だけ。

きっと現時点の本田の内申点は45点満点中20点位ではないでしょうか。

そんな事ばかり考える本田なのでした。何はともあれ、受験生の皆さん、

ファイトです!


さて、そんな話は置いといて。今日の話題は「カチューシャ」なんです。

でも、ただの「カチューシャ」ではありません。

そうです!クリスマステイストのカチューシャです。当ホームの入居者の

皆さんは、なぜか積極的に装着して下さいます。こちらのK様、装着し写真

を見せた瞬間、「あら!いいじゃない!」とご満悦の表情に。

こちらのA様も、

あちらのS様も、

またこちらのⅯ様も!みんな照れながらもノリノリで装着して下さいます。

Ⅿ様に至っては舞いを披露。歓声が挙がっていましたよ。


とっても賑やかなホームの様子、きっと多くの皆さんに伝わったのではない

でしょうか?


何かありましたら、またお伝えして参りますね。


本日はここまで。次回の更新もお楽しみに!

「内申点20点は高すぎる」と言われそうな本田がお届け致しました。

どうかお許し下さいませ(汗)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)