介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

クリスマスの感覚を取り戻す!

2023年12月3日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

小欄では既に2回登場している話題なんですが、ウイルス禍で中止になっ

てしまった2020年の夏の甲子園大会を取り戻す取り組み、ついに実行に

移されたそうです。11月29日に甲子園球場で開かれたそうで、各報道や

新聞で拝見致しました。元高校球児の皆さん、本当に伸び伸びと笑顔で

野球をプレーされていましたね。非常に嬉しい気持ちになりました。

発案から開催まで一貫して強い気持ちを持ち続けた大学生の大武優斗君

をはじめ、全国の元高校球児の皆さん、本当にお疲れ様でした。


さて、本日は昨日の話題の続きです。ラヴィーレ駒沢公園に出現した、

巨大な「クリスマスツリー」。その飾りつけの様子をレポートします。

まず、Ⅿ様が背の高さを生かし、ひらひらする「アレ」をつけて下さい

ました(ごめんなさい、名前が分からないもので 汗)。

「アレ」の装着が完了したら、次々にオーナメントで装飾していきます。

装飾が始まると、あっという間に華やかなツリーができていきます。

あっ、こちらのI様、手作りのオーナメントで装飾してるではないですか。

真剣そのもの。まるでクリスマスの感覚を取り戻す勢いで。

最後に、ケアスタッフの荒川さんが電球を配置したら・・・完成です。

いつの間にか、ツリーを目当てにこの人だかりです(笑)。カウントダウン

で点灯式も実施しましたよ。ではパソコン、スマホの前の皆さんもご一緒に。


さん(3) にー(2) いち(1) 点灯!

皆さんから「うわぁ~」の歓声が聞こえてきた瞬間、一緒に準備ができて

良かったという気持ちになりました。23日のクリスマス会に向け、準備

はまだまだ続きます。


本日はここまで。今日もご覧頂きありがとうございました。

気持ち良い睡眠を取り戻したい本田がお届けしました(ダラダラしたいだけ)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)