介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スパっとクールに

2023年11月15日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

昨日のケアスタッフの荒川さんのホームだより、ご覧になりましたか?

「ありがとう」という言葉がキーワードになっていましたね。なんなん

でしょうか、「ありがとう」って、伝えた側も伝えられた側もうれしく

なる、不思議な言葉だと思います。当ホームには、その「ありがとう」

がたくさん溢れています。だから、サポートする側の本田も気持ちが

いいんですよね。皆さんも「ありがとう」を大切に。


さて、今日の話題は「ありがとう」という言葉も関係していると思い

ます。


↓↓↓こちらの写真をご覧ください。

一緒に歌詞カードを見つめるS様(左側の方)とK様(右側の方)の後ろ姿。

その時は月に1回のお楽しみ「マリンバ演奏会」の最中でした。一旦

歌詞カードを降ろしたK様の様子を見て、S様が「はい、一緒に見よう」

と手を差し伸べて下さったのです。K様も嬉しかったのか、大きな声で

歌っておられました。S様の粋な計らいに、K様もきっと「ありがとう」

を心の中で伝えていた事でしょう。


ちょっと嬉しかった、本田のエピソードをお聞き頂き、ありがとうござ

いました。次回の更新をお楽しみに。


昔から数字は「39」が好きな本田がお届け致しました。

サンキューですもの。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)