介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

三者三様のお習字(前編)

2023年11月9日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日の頭は、最近本田の心がときめいた瞬間の話をさせて下さい。今月の

食堂の献立表を見た瞬間に、心がときめきました。


「今年も新米が届きました!」の一言です。


この言葉を見た瞬間、何故か安心しました。今年は各地で記録的な猛暑

となったと聞きます。きっとお米農家の皆さんは温度管理やお水の管理、

農薬管理等に汗水を流し、最高のお米を育てて下さった事と思います。

全国のお米栽培に携わる全ての皆様、本当にありがとうございます。


さて、今日は月に一回のお楽しみ「書道クラブ」の話題をお届けです。

下はらいに・・・、

上はらい。

そして、止め。

おっ、これは今が旬の「りんご」ではないですか。参加していたI様は、

真剣な表情で書き上げておりました。

こちらのS様も!集中して書き上げた「りんご」は、非常にのびやかな文字

になっていましたよ。


真剣に書道に取り組む入居者の皆さんを横目に、美味しいりんごを食べる事

を想像していた本田・・・。皆様、どうかお許し下さいませ(汗)。


そんな書道クラブ、様々な形で楽しむ方がいらっしゃいましたので、次回も

様子をレポートしようと思います。お楽しみに。


本日もご覧頂きありがとうございました。

新米職員とはとても言えない年齢・・・となった本田がお届け致しました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)