介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今月復活!お寿司アーカイブ

2023年10月8日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

私の自宅の近くでは、先日秋祭りが開かれていました。有志の団体による

楽曲演奏、夜店、御神輿担ぎなど、とても懐かしい風景が広がってました。

そんな本田も、ちょこっとお小遣いを握りしめ行ってきましたよ!思わず

やってしまったのが「射的」です。高校以来の射的でしたが、まぁ散々。

お菓子さえも外すわ、引き金でなくその手前の持ち手部分を引こうとする

わ、めちゃくちゃでした。子供達の方が上手いというあり様でした(汗)。

またリベンジしますよ!どこかで!


さて、今月復活するのは、前回紹介したお刺身だけではございませんよ。

お刺身と共に復活するのが・・・、

そうです!「握り寿司」も復活致します!綺麗に並べられたお寿司は、

誰をも魅了するインパクトがありますよね。

厨房の皆さんが心を込めて握ってくれるお寿司は、入居者の皆さんから

絶大な人気を誇っています。いつも本当にありがとうございます。

お寿司の日ともなると、皆さん気合を入れて食堂にいらっしゃいます。

今年の4月に提供した際も、皆さん満面の表情で召しあがってました。


今月は14日(土曜日)に登場致します。沢山の笑顔が生まれてくれる

と信じてます。


当ホームのお食事は、お寿司やお刺身だけでなく、どれも自慢できる物

ばかり。見学時に試食も可能ですので、お気軽にご連絡下さいませ。

(電話番号:03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はここまでです。ご覧頂きありがとうございました。

射的の後、お好み焼き、焼きそば、チョコバナナを食べて帰った本田でした。

美味しい物の宝庫ですよね、お祭りってね。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)