介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今月復活!お刺身アーカイブ

2023年10月7日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

10月の頭なんですが、静岡県の三島市に行って参りました。温泉だけで

なくサウナも楽しめるお宿に泊まり、思いっきりデトックス!そして、

朝ご飯になると釜揚げしらすに鯵、マグロがたっぷりと乗った「駿河丼」

という豪華な海鮮丼ぶりが登場!至れり尽くせりの休息時間となったので

した。また「駿河丼」、食べにいきたいなぁ~。


さて、鯵、マグロなどの「お刺身」が好きな方は非常に多いと思います。

当ホームでも、夏の間の入居者の皆様の健康の事を考えお休みしていた

お刺身が、10月に復活致します!(パチパチパチ!)

ご覧下さい。なんて艶やかで新鮮なお刺身なんでしょうか!スタッフ一同、

お刺身の日になるとルンルン気分で皆様に配膳しております。

当ホームのお刺身は、厨房で丁寧に調理をしております。毎週新鮮なネタが

届き、それを厨房で切り、盛り付けて提供しています。だから、出来立ての

新鮮なお刺身が提供できるんです。

こちらが、お刺身御膳です。「ぶり」「タイ」「甘えび」の3点盛りと小鉢

2品が付き、程よくお腹と心が満たされます。

また別の日は、「まぐろの赤身」「甘えび」「鯵のなめろう」の3点盛りが

登場。週替わりでいろんなネタを楽しめるのもいい所ですね。


楽しみいっぱいのラヴィーレ駒沢公園のお刺身、是非多くの皆さんに楽しん

で頂けると嬉しいです。


でも、これだけでは終わりませんよ。次回は、今月も登場する「あるもの」

の話題をお届け。次回の更新をお楽しみに!


話のネタには事欠かない(?)本田がお届けしました。

だから話が長い・・・のかもです(汗)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)