介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

9月のナイスショット!

2023年9月30日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

本日の冒頭は、私から訂正とお詫びを。先日、ケアスタッフの前原さん

より、温かいご指摘を頂きました。それは、


「さんまの塩焼きの記事、DHAじゃなくてDNAって書いてあったよ。」


青ざめました。大変失礼致しました。さんまの塩焼きを食べても遺伝情報

は手に入りません。体を健康に保つ栄養素であるDHAが摂取できます。

記事をご覧になられた全ての皆様、本当に申し訳ありませんでした。

引き続き、誤字脱字には気を付けて執筆して参ります。そして、気付い

て下さった前原さん、ありがとうございました。


さて、9月も今日で終わりですね。月末恒例のあの企画を始めましょう。

「9月のナイスショット!」です!

まず最初は・・・、

秋の空を眺めて笑みを浮かべているA様のこのショット!季節の移ろいを

感じ、ウキウキ気分のA様、素敵です!


続いては・・・、

お二人の自然体の笑顔が素敵なⅯ様とスタッフの前原さんのショット!

楽しそうにお話しをしている時にパシャっと写真を撮りました。あ、

DHAの件、どうもありがとうございます(汗)。


続きまして・・・、

こまちゃんとラッキーに温かいご指導をされる眞部ホーム長のショット!

温かい雰囲気が伝わるので選出です。おめでとうございます!


早いもので今月最後のショットとなりました。続いては趣向を変えて・・・、

あ!朝焼けの写真ですね!こちらの写真、実はケアスタッフの日當さんが

建物の窓から撮影して下さったものなんです。これは本当に目の保養になり

ますよね。本当にありがとうございました!


いかがでしたか?正直言って、今月は大激戦でした。あまりにも素晴らしい

ショットがてんこ盛りだったのでね。是非、振り返ってホームだよりをご覧

頂くと分かると思います。これからも、小欄を宜しくお願い致します。


今月もご覧頂きありがとうございました。来月も宜しくお願いします。

早く松田聖子さんの「風立ちぬ」が流れて欲しい本田がお届けしました。

誰かリクエスト、宜しくお願いします!(こいつ、今月2回目だよ・・・。)

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)