介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

いつもの廊下で

2023年9月29日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、毎日の日課になってるJR東日本のホームページをチェックしている

と、地元新潟にまつわる嬉しい記事が掲載されていました。

「新津の車両工場 一般公開します!」

いやぁ、ついに来たかと思いましたよ。例のウイルスのおかげで中止や事前

応募制での開催が続いていたんですが、ついに制限なしに誰でも入れる一般

公開が開催されると聞き、テンションが上がりました。多くの方の笑顔が

生まれるといいなぁと思いました。10月14日の鉄道の日に開催です。


さて、ラヴィーレ駒沢公園の廊下はというと・・・、

ここでも・・・、

ここでも・・・、

これまたここでも・・・、素敵な笑顔が生まれていました。特別なことがない

日常の一幕でも、笑顔が生まれたらちょっと嬉しいと感じる本田なのでした。


もうすぐ10月ですね。皆さんも自然体の笑顔でいきましょう!

本日はここまで。ご覧頂きありがとうございました。

スタッフの小堀さんの職員紹介を楽しみにしている本田でした。

先程登場されていましたね。明日は「ナイスショット!」ですよ。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)