介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

気分転換も兼ねて

2023年8月17日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

この前、父と母が上京するという事で、僅かな時間ではありますが会って

参りました。そんな時、母が最近の毎日のルーティンを話してくれました。

ここで問題です。以下のキーワードから、母のルーティンが何かをお答え

下さい!

①長寿

②5

③1時

④くろ

※答えは記事の最後で。

如何ですか?もしかしたら簡単かもしれませんね。


さて、ルーティンといえば、この方も週一回のルーティンがあるようです。

本田がテラスを覗いてみると、S様の姿がありました。満面の笑みで何をされて

いるのでしょう?

「どうも!こんにちは!」と挨拶を頂いたのは、KEIROWマッサージの坂岡さん。

いつも満面の笑みで挨拶して下さいます。入居者の皆さんと話をしている時も、

生活や入居者の生い立ちの合わせてお話しして下さいます。リハビリをしている

時の入居者の表情がいいんです!いつも本当にありがとうございます!


ラヴィーレ駒沢公園は今後も、他の医療機関と連携し入居者の皆さんの活き活き

とした生活を応援して参ります。


本日はこの辺で。ご覧頂きありがとうございました。

「徹子の部屋」を毎日楽しみにしている母がいる本田でした。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)