介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「充電」にまつわる話

2023年8月16日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

最近、朝になるとよくこの言葉を口にします・・・。



「うそ!スマホが全然充電されてないんだけど!」



もしかしたら、「どうせケーブルに挿し忘れたんでしょ?」なんて思った方

もいるかもしれません。しかし、充電ケーブルは確かに挿さっているんです。

でも充電されていないという事は・・・そろそろ本体の限界なのでしょうか?

でも、使い慣れた携帯はできるだけ使い続けたいので、寿命が来るまで頑張っ

てもらおうと思った出来事でした。


さて、当ホームにも充電が大きく関わる癒し社員がいます。今日は子ども食堂

での一幕をお届けしましょう。

子ども食堂に参加してくれたⅯちゃん。こまちゃんと戯れている時、急にⅯちゃん

の表情が真剣な表情に。



「こまちゃん、充電が切れそうになってる!」


そう、Ⅿちゃんはこまちゃんの目を見逃さず、充電が残り僅かになってるのに

気付いてくれたのです。お尻が給電口に触れてるかを確認し、安堵の表情に。

Ⅿちゃん、気付いてくれてありがとうね!


本日も、昨日に続き、ちょっとほっこりする話題をお届けしました。次回の

更新もお楽しみに。

実は、陰でスマホの新機種にも興味津々の本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)