介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

他人事と思わない

2023年8月14日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。台風がすぐそこまで来ています。

皆さんはしっかり備えていますか。私はハザードマップを確認しました。

ちょうど1年前にテレビに出演した際、ハザードマップを活用している事

を伝えました。当時住んでいたマンションが多摩川沿いにあり、氾濫した

場合に3メートル以上の水に浸かると表示されていたからです。その収録の

4か月後、台風が直撃し1階部分が水に浸かったものですから、今では活用

してて良かったと思っております。(私は3階に住んでたので無事でした。)


ラヴィーレ駒沢公園でも、

情報収集のための電池式ラジオ、電池式ランタン、懐中電灯を事務所に用意。

さらに、災害発生時の動きがまとめられたマニュアルも、分かりやすい位置に

配置しました。いずれも使わないのが一番なのですが、もしもの事態に備え、

しっかり対策してます。


さらに、

大容量のバッテリーもしっかり充電してます。その他、非常食の確認もしました。


皆さんも他人事と思わずに、日常的に備えていきましょうね。

短文になりましたが、本日はこの辺で失礼致します。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)