介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今日は立秋です

2023年8月8日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日8月8日は「立秋」です。暦の上では秋を迎えたということになります。

と言われても、全く実感が湧かないのは本田だけでないと思います。まだまだ

暑い日が続いているし、台風は発生するし。こんな状況で本当に秋らしい秋が

やってくるのか、疑心暗鬼になってしまいます。早く、秋らしく栗、リンゴ、

松茸などに舌鼓を打ちたいものなのですが・・・(いや、そっちかいな!)。


そんな、食い意地炸裂で始まった本日のホームだより。まだまだ続く夏らしい

陽気に・・・、

「あら、今日は晴れているわね。」とちょっと喜ぶ方が。

あら、食堂へ向かう途中のA様ではないですか。お食事だけでなく、季節毎に

移ろう空にも注目されるA様。これからもご自身なりの楽しみを見つけながら

生活されることでしょう。


今日は、夏を楽しむ入居者様のひと時をご紹介しました。次回もお楽しみに!

未だに冷やし中華を始めていない本田がお届け致しました。

いつになったら始められるのでしょうか・・・。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)