介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ドキュメント1時間 ~ホッケー選手がやって来たぁ!~(前編)

2023年8月3日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

皆さんは、スポーツ選手にお会いしたことはありますか?個人的な話に

なりますが、私本田は体育会系と全くの無縁な人生を送って参りました。

なので、スポーツ選手と聞くと、大きな憧れを抱くんです。テレビの中で

しか見たことのない選手が、実際に目の前にいるとどんな気持ちになるん

だろう・・・。29歳の本田でも、それを考えるだけで楽しくなってくる

んですよね。


さて、なんでこんな話でスタートしたのかというと、我がラヴィーレ駒沢

公園に、アスリートの方がやって来たからなんですよ!!

(文面では伝わらないと思いますが、ジャ〇ネットた〇た並みの興奮です!)


という訳で、久しぶりの企画となりますが・・・。

「ドキュメント1時間 ~スポーツ選手がやって来た!~」始まり始まり!


13時 密着開始(交流会開始)

「こんにちは!今日は宜しくお願いします!」元気な声のあいさつが会場

に響きました。

プロホッケー選手の小野真由美さんが登場した瞬間、会場は大盛り上がり!

経歴紹介が少し見えると思いますが、小野さんは2008年の北京五輪と

2016年のリオデジャネイロ五輪に日本代表として出場された方です。


小野さんは、早速グリーティングとして・・・、

ラケットの上でのボールリフティングを披露!

細いラケットの先端部分でリフティングなんて、魔法を見ているような感覚

でした!

華麗な手さばきに、参加者一同釘付けですねぇ。


13時15分 参加者一同も体験

恥ずかしながら、本田もチャレンジ。「あ、早速ですが、ラケットの持ち方が

違いますね。」と小野さんの温かいご指導が入ります。

非体育会系の本田も、指導のおかげでコツを掴みました。ありがとうございます。


てんこ盛りの内容ですので、今回はここまで。次回、ホッケー交流会はどんな展開

を見せるのか。乞うご期待です。中編は明後日8月5日更新でお届けです!


次回もお楽しみに。今日もご覧頂きありがとうございました。

「経歴を紹介してもらえるような人間になりたい!」と思った本田でした。

明日は金曜日。荒川さんのスタッフ紹介でお楽しみ下さい。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)