介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

#リアル過ぎるスイカ

2023年7月19日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございました。

それは5年前の事です。本田がとても衝撃を受けた歌がリリースされました。

それは、AKB48の「#好きなんだ」です。当時の本田には「#」をどう読むか

分からず、とりあえず「シャープ」と呼んでおけ!と思った記憶があります。

その後、その記号は「ハッシュタグ」というものだと知り、非常に恥ずかしい

思いをしたのも、今となっては良い思い出です。


さて、今回はラヴィーレ駒沢公園でバズったあるものの話題をお届けです。

夏と代表する果物と言えば、やっぱり「スイカ」ですよね。

あれれ?何かサイズがおかしいような・・・。実はこちら、スイカを模した

クッションなんです。いつも理美容でお世話になっている「まる」の美容師

さんが季節感を感じられるということで持ってきて下さったんです。身の中

の筋の質感、不規則な種の向きと配置がとてもリアル!入居者だけでなく、

スタッフ一同もびっくりでした。K様とスタッフの日當さんだけでなく、

甘いもも大好きなK様も。さらには・・・、

当ホームの人気者のY様まで。いつの間にか大撮影会となっておりました。

「リアル過ぎるスイカ」のクッションの噂は、瞬く間に拡散していったの

でした。

小欄では、今後もホーム内で起きた楽しい出来事を発信して参りますよ!

本日はここまで。ご覧頂きありがとうございました。

「#好きなんだ」がラジオで流れテンションが上がっている本田でした。

先週金曜日に〇京FMで流れてたんですよ!


【追伸】

今回明るい話題を提供して下さった「訪問理美容まる」のスタッフの皆様、

本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)