介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

柔らかさと香ばしさ

2023年7月13日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

すいません、今日も水戸での話から。宿泊したホテルの朝食で「あんこう

の唐揚げ」が登場しました。「どうしてあんこう?」なんて思いまして、

某グーグル先生で調べてみました。すると、茨城県北茨城市の平潟漁港が

あんこうの漁で有名なんだそうです。あんこうと聞くと、非常にいかつい

顔のイメージが強かったのですが、食べてみるとびっくり。「柔らかい!」

驚くほどに柔らかいんです。身もさっぱりした味わいで、唐揚げにするのに

納得のお味でした。また食べたい・・・と思いました。


さていきなりお魚の話でスタートしましたが、こちらもお魚の話題です。

先日9日の夕食に登場したのが、

「スズキの塩焼き」です。他にも小鉢として「五目豆腐」と「小松菜の辛子和え」

も登場しました。

こんがりと焼けたスズキの塩焼き。こうばしい香りが漂います。

しかし、一口食べた瞬間びっくり!とっても柔らかいんです。程よい塩気が広がり、

ご飯ともベストマッチするのがすごい!

こちらのA様も「いい香り。」と仰りながら味わっていました。味だけでなく香りも

楽しみながら召しあがっていましたよ。嬉しい限りです。


当ホームのお食事は、厨房で手作りし提供しております。今回のスズキの塩焼きの他

にも、自慢のメニューが盛り沢山です。見学時に試食も可能ですので、お気軽に

お問合せ下さいませ。

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はこの辺で。ご覧頂きありがとうございました。

モーニングドリンクは牛乳を選んだ本田がお届け致しました。今回は即決でした。

明日は金曜日。荒川さんのスタッフ紹介でお楽しみ下さいませ!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)