介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

暑いから・・・、

2023年7月12日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

このところ、暑い日々が続いております。皆さんは如何お過ごしですか?

一昨日、水戸へ行ってきた話題をお届けしました。茨城県に入りますと、

当たり前にように「セイコーマート」というコンビニがあります。北海道

が地盤のコンビニチェーン店なんですが、こちら、アイスの品揃えが豊富

なんです。暑い中水戸の街中を歩いてきた本田が選んだのが、「とうきび

ソフト」。甘い中にもフワッと広がるコーンの香りが美味でした!機会が

ありましたら、是非お試し下さいね。


さて、本日7月12日も猛烈な暑さに襲われた東京都。八王子では39度

まで上昇したと言いますから、入居者もスタッフもたまげました。

当ホームの広報担当(?)のクマちゃんは、身の危険を感じてなのか、

日陰に座りながら子ども食堂のPRを実施してました。お疲れ様です。



「必要物品のお買い物行ってきます!」

当ホームの元気印、眞部ホーム長も麦わら帽子を被って買い物へ。

「あ、皆さんもしっかり水分補給して下さいね!」

どんな時も入居者、スタッフの身体を第一に考えて下さるやさしい

眞部ホーム長なのでした。


皆さんも、工夫しながら酷暑を乗り越えて行きましょうね!


本日はこの辺で。ご覧頂きありがとうございました。

もちろん、ホットシェフのかつ丼も買った本田がお届けしました。

あとは、スパゲッティにガラナに、北海道ポテトに・・・。

(こいつにお腹の果てはあるのでしょうか?)

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)