介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

体操だけで終わらない!(前編)

2023年6月25日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。今日の本田はとっても興奮してます!

6月22日付の小欄の結びで「花*花の『あ~よかった』がたまに聴きたくなる」

なんて呟きました。そうしたら、次の日に某局のリクエスト番組でその曲の

リクエストが!よりによって次の日にですよ!本当にびっくりしましたよ。

もしかしたら、このページを見てくれた誰かが本田のためにリクエストして

くれたのではないか、なんて思ってしまいました。


そんな本田の一大事は置いといて、今日は先日ケアスタッフの森さんが開いて

下さった体操教室の様子をリポートしようと思います。

まずはウォーミングアップから。体を前後に動かす体操です。皆さん、体が柔ら

かい方が多く、順調にこなしておられました。

さらにレベルアップ!両足を挙げて座ったままキープする動きです。これが結構

きついんですよね。しかし、参加された皆さんはこの通り、きれいにキープされて

いましたよ!


さて、体操はこれで終了・・・と思った本田でしたが、森さんはこの後、皆さんで

楽しめるある事をして下さいました。それについては、また明日話そうと思います。

明日の更新もお楽しみに!


華々しさとは全く無縁の本田がお届けいたしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)