介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

夏はもうすぐ・・・

2023年6月5日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、神奈川県小田原市に行った時の事。小田原への道中、国府津駅に

降り立ちました(もしかしたら、箱根駅伝ファンの方は分かるかも。)。

降り立った瞬間に感じたのは、街中の奥に広がるオーシャンビュー!!

たっぷりと癒されてきました。最後は歴史ある駅弁「鯛めし」を嗜んで

小田原へ向かったのでした。


さて、ラヴィーレ駒沢公園も夏に向けての準備は万端ですよ!

先月、館内のエアコンをリニューアルしました!新しいエアコンは、

しっかり冷えるだけでなく、しっかり省エネできる。いいことづくめ

でございます。「今年の夏は暑くなる」なんて予報が出ております。

ホーム内でも空調の適切利用、水分補給の促しを実施して参ります。


皆さんも、暑い夏を楽しく快適に乗り越えていきましょう!

本日はこの辺で失礼します。ご覧頂きありがとうございました。

海と同時に天野春子「潮騒のメモリー」が流れ大興奮した本田でした。

千倉真理さんのラジオで流れてました・・・。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)