介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

フラワーパラダイス

2023年6月4日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

6月になり、通勤路では「あじさい」を見掛ける事が増えて参りました。

今日放送されたアニメ「サザエさん」の中でも、あじさいの花の色は土の

性質によって変わる、なんて豆知識が登場していました。「何て風流かつ

雑学知識に満ちた物語なんだ!」と興味深く拝見致しました。


さて、花の話で思い出しました!テラスのガーデニングがこの度終了致し

ました!入居者の方とクリーンスタッフの方で整備したテラス・・・、

一体どうなったのでしょうか?早速見てみましょうか!

ジャジャーン!綺麗にお花が咲いておりますね。午後の限られた時間の中、

こんなにも可憐なプランターを作って頂き、本当に感謝です!


折角の機会なので、お花の接写撮影も・・・。

近づいて撮影すると、お花一つ一つが華麗ながらもしっかり力強く

アピールする所に、感銘を受けます。

ご来場時に注目して頂けると嬉しいです!是非、お気軽にご覧下さい!


本日は最初から最後まで、花真っ盛りでお届け致しました。次回の更新

もお楽しみに!

改めて「サザエさん症候群」とは一切無縁の本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)