介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お花のチカラ おかわり!

2023年5月28日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日は、秋田での話題から。JR秋田駅から歩いて5分位の場所に「千秋公園」

という公園があります。そこは、全国有数のハスの花の名所なんだそうです。

先日、散歩がてら公園まで行ってみましたが、残念ながら花は咲いておらず。

「どんまい」と励ますように、カエルの大合唱が響いておりました・・・。


さて、お花の話で始まりましたが、先日の「母の日」に送ったカーネーション

との写真が素敵なものばかりでしたので、この場をお借りし紹介しようと思い

ます。

まずは、こちらのⅯ様。この日を楽しみにされていたとの事で、カーネーション

をお渡しした瞬間「すごく嬉しい。ありがとうね。」と嬉しい一言を頂きました。

続きまして、U様。顔がお花に少し隠れていますが、素敵な微笑みを浮かべて

おられました。

続きまして、T様。ピンクのカーネーションを手にした瞬間、「わ~ありがとう」

と仰って下さいました。

本日最後は・・・、

H様(左の方)とⅠ様(右の方)の豪華2ショット。仲良しのお二人、

お花を贈った瞬間に、お話が弾んでいたのはすぐ分かりましたよ。


という事で、カーネーションから生まれた人間模様をお届けしてきま

したが、いかがでしたか?これからも、「笑顔が生まれるホーム」を

目指し、職員一同頑張ります!宜しくお願い致します。


本日はここまで。ご覧頂きありがとうございました。

ハスの花を見ず東京へ「かえる」本田・・・がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)