介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ピアノの力、無限大!

2023年5月27日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

本日はクイズから行きましょうか。先日、東海道新幹線を利用しました。

その際に最新型の車両「N700S」の乗車が叶ったんです。普通車でも

とっても快適でウトウトしちゃいました。でも、列車が駅に到着する前に

ある事が起こったんです。それは何でしょうか?答えは記事の最後で。

(ヒントは、ウトウトしていても気付く事です。)


話は変わりますが、食堂を覗いてみると、

S様がピアノ演奏をしていました。「みかんの花咲く丘」や「ふるさと」など、

リクエストを募集して即興演奏をされていました。

10分ほど様子を見ていたら、いつの間にか参加者が増えている・・・。多くの

方が綺麗なピアノの音色に酔いしれていました。


当ホームの入居者の方々は、ご自身の楽しみを見つけて生活されている方が沢山

います。その点もホームの良い所ではないかと思っています。


ホーム内の様子は随時発信しておりますので、お楽しみに!

本日はここまでに致します。ご覧頂きありがとうございました。

突然新幹線の車内が明るくなってハッとした本田がお届けしました。

そうなんです、駅到着前に照明が明るくなるんですよね。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)