介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新しいお風呂、準備中

2023年4月25日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

皆さんは「電気風呂」って知ってますか?関西では銭湯への設置率が高い

ようなんですが、自分はゴリゴリの東日本人なので馴染みが無い一人。

そんな本田、先日「電気風呂」デビューしてきました。というのも、先日

宿泊したホテルに「電気風呂」が設置されていたんです。最初は「感電し

そうで怖いなぁ・・・」と思ったんですが、入ってみると一言・・・。


「なんだ、この筋肉をもみほぐされてるような心地よさは!」


とても新しい感覚に病みつきになりそうでした。是非また入りたいです!


そういえば、風呂の話で思い出したのですが、

現在、当ホームの特別浴槽室のリニューアル工事を実施しております。

お風呂を楽しみにされている方は、たくさんいらっしゃいます。これから

も当ホームのスタッフ一同、快適に楽しく入浴できるよう、サポートして

参ります。新しい特別浴槽室は来週お披露目です。お楽しみに!


本日はこの辺で失礼致します。

もちろん翌朝モーニングドリンクで何飲むか迷った本田でした。

牛乳、コーヒー、オレンジジュース、究極の選択ですよ、これ。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)