介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新感覚のソースで・・・

2023年4月18日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、念願叶って千葉市にできた新駅「幕張豊砂駅」に行ってきました!

至る所に木の温もりを感じながらも、外には超有名な大型ショッピング

センターがあります。まさに「和洋折衷」という言葉が似合う駅だなぁ、

なんて思いました。皆さんも機会がありましたら、行って散策してみて

下さいね。


さて、ラヴィーレ駒沢公園のお料理にも新作が登場したので、この場を

借りて紹介させて下さい!

ご覧下さい!ポークソテーの上にたっぷり乗っかった玉ねぎソース・・・。

もうたまらないですよね。

この度食堂から満を持して提供させてもらったのは・・・


「ポークソテー シャルキュティエール風」


でございます。私も正直物を見るまでイメージが湧かなかった一人です(汗)。

フランスでは伝統のある新玉ねぎをたっぷり使ったソースなのだそうですよ。

こちらのU様、ソースの旨味でご飯がよく進んでおりました。

こちらのK様も、ソースの旨味にこの表情!

こちらのA様も、大好きなお肉がいつも以上に進む・・・。


皆さんの食欲をそそった新感覚のソース、大好評で終わったのでした。

今月末の「肉の日」の予行演習にもなったのではないかと思います。


当ホームのお食事は、食材の旬も考慮しながら、季節も感じられる献立

を提供しております。内覧時に試食も可能ですので、お気軽にお問合せ

下さいませ。

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はここまでに致します。

「新駅」と「新玉ねぎ」の響きが大好物の本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)