介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

座りたい!

2023年4月6日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、看護師の戸張さんから本田にこんなお話しがありました。それは、


「山形の新幹線が新しい車両に代わるんだってね。」


そうなんです!新型の車両に置き換わるんですよ!先日、毎月購読している

鉄道の雑誌に新しい山形新幹線の車両の特集が載っていたのですが・・・、

「あ~っ、早くあの気持ちよさそうな座席に座ってみたい!」なんて思って

しまいました。特にグリーン車ですよ!包み込むような形をしたあの座席!

早く座ってみたい!


・・・すいません、思わず興奮しちゃいました。皆さんも、椅子を見て思わず

「座ってみたい!」と思える瞬間、あると思うんです。

このソファー、フカフカで座った瞬間に寝落ちしそうになります。当ホームの

2階エレベーター前に設置されているんですが、歩いて少し疲れた時、ちょっと

他の入居者様や職員とお話したい時など、いろんな使われ方をしています。

座ってみると、こんな感じ。あまりの気持ちよさに(?)、左のK様もこの表情。

(先月のナイスショット写真の、K様表情違いバージョンですよ!)

今日も、フカフカのソファーから、癒しや心地よい人間模様が生まれています。


今日は、館内のソファーの紹介を致しました。本日はここまでに致します。

椅子の上で正座すると心地良さを感じる本田でした。理由は自分でも謎です。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)