介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

駒沢限定!腹が減るトランプ

2023年3月27日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

最近、出勤前に食べるものをパンからおにぎりにしたんです。多くの方が

口を揃えて「ごはんの方が腹持ちする。」と話しているんですが、不思議

なことにそんな感じがしてます。空腹を感じるタイミングが1時間くらい

遅いんです。個人差はあろうと思いますがね・・・。


さて、おにぎりの話で始まった本日のホームだよりですが、お届けする話題

もおにぎりと関連致します。

テーブルに並ぶ食べきれないほどのおにぎり・・・。ではございませんよ!

駒沢公園限定のアクティビティ「おにぎりかるた」でございます。神経衰弱の

ように、同じ組のおにぎりの中身を見つけ出すゲームです。おっと、ちょうど

Ⅿ様がおにぎりのカードをめくろうとされていますね。

そうこうしているうちに、K様が同じおにぎりの中身を当てました。おめでとう!

おにぎりの中身は・・・たこさんウインナーでしょうか。

なんて考えていたら、いつの間にかもう一組当てましたね!おにぎりの中身は、

キャビアでしょうか。高級志向のおにぎりを引き当てたようです(笑)。


他にもしゃけや梅干しなどの定番から、たこ焼きや卵焼きなどの意外な食材まで、

なんでもありです。参加される皆さんもけっこう話が弾んでるんですよね。

「しゃけのおにぎりは私も大好きだわ。」なんて話から、「たこ焼きなんて普通

おにぎりに入れないよね。」なんて話まで、皆さん楽しそうです。

これからも多くの方に参加して頂きたいと思います。


本日は、思わずお腹が鳴っちゃう「おにぎりかるた」を紹介致しました。

次回の更新もお楽しみに!

たまに悪魔のおにぎりが食べたくなる本田がお届けしました。

一時期すっごい流行りましたよね。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)