介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

美味しいオムライスの秘密

2023年3月26日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

前日のオムライスの美味しさの秘密が気になって仕方ないという皆様に

は申し訳ありませんが、今日はあるものに感動したエピソードから話して

もいいですか?


先日ある薬局に行った際に、冷凍庫に並ぶ冷凍食品に目移りしたんです。

唐揚げにチャーハンにコロッケに焼きおにぎり・・・どれも美味しそう。

家呑みのお供に唐揚げとチャーハンをチョイスした本田。もう絶品でした。

一昔前では考えられないほどジューシーな唐揚げと食べ応えあるチャーハン

に感動しっぱなしでした。おかげで酒がすすむすすむ・・・ぐてん。


という訳で、前段「本田、冷凍食品に感動」というお話をお届けしました。

いい加減に教えて欲しいと思うので、お教えいたしましょう、秘密を。

厨房の馬渡さんがケチャップライスの上に・・・、

白いパラパラとしたものをのせました。これ、「チーズ」なんです。

写真を撮った瞬間、馬渡さんは「あ~、秘密がばれてしまった」と

嘆いておりました(笑)。

上からかけるトロトロあつあつのたまごのお陰もあり、チーズがとろけ

コクが増す、という事なんですね!

入居する皆さんの笑顔を想像しながら作るオムライス。是非とも多くの

皆さんに召しあがって頂きたく思います。


今回紹介したオムライスの他にも、ラヴィーレ駒沢公園では様々な献立

を提供しております。食事は内覧時に試食可能ですので、お気軽にお問合せ

下さいませ。

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はこの辺で。

チーズは魔法の粉だと思っている本田がお届けしました。

こんな考えがあるから太るんですよね、きっと。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)