介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

行って参ります!

2023年3月18日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

先日、人生で初めて「北海道」に上陸してきました。東京から新幹線に

乗って4時間ちょっとの北海道函館市に行って参りました。北海道の独特

な地形、スギやヒノキの花粉を感じない感覚、港町函館の美しい景色と、

全てが新鮮でした。今まで数々の地域を散策してきましたが、今までにない

感性が研ぎ澄まされたように思います。


さて、ラヴィーレ駒沢公園でも、多くの方がお出掛けを楽しんでいますよ。

事務所で記録作業をしていた本田が玄関を見ると、

I様の姿が。そうです、「Iki GUIDE(いきガイド)」のサービスを利用し

これからお出掛けするようです。

「ちょっとお出掛けに行って参ります。」と仰り出発されたⅠ様。いい笑顔!

この3年間、様々な困難を経験してきたからこその笑顔ではないでしょうか。

これからも、多くの方々にお出掛けを楽しんでもらいたいと思っております。


「Iki GUIDE(いきガイド)」のサービスは、利用者の皆さんの様々な要望に

応じサポートを行う有料のサービスです。もっとサービスの詳細を知りたいと

思った皆さん、お気軽にお問い合せ下さいね!

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


本日はこの辺で失礼致します。

帰ってきてくしゃみ連発・・・の本田でした。

本当に羨ましいです、道産子の皆さん(汗)。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)