介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

とれました!

2023年3月17日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂ありがとうございます。

最近、自分の身のまわりにあるいろんな物がとれるんですよね・・・。

先日は1月に乗ってきた三陸鉄道の駅名標キーホルダーの駅名標部分が

とれているのに気づき(青ざめました)、3日前には家の鍵に付いていた

キーホルダーが何らかの物体にぶつけとれたり、何かと慌ただしいです。

(家の鍵がとれなかったのは不幸中の幸いでありますが・・・。)

ただ、世の中には「ミサンガ」などとれたらいいことがあると言い伝え

られるものもありますよね。


ラヴィーレ駒沢公園でも、3日前に「あるもの」がとれたんです。

そうです!クマちゃんのマスクがとれたんです!マスクの着用は個人の判断

に委ねることになった昨今ということで、クマちゃんのマスクがとれました。

この前も紹介したように、口角の上がったクマちゃん、可愛いですよね。

首には来週25日(土曜日)に開催予定の「子ども食堂」のお知らせがあり

ます。クマちゃん・・・いや、クマさん、広報活動お疲れ様です。

引き続き「子ども食堂」の参加者を募集しております。ご連絡はお気軽に!

(電話番号 03-5760-1120 担当:眞部 由里子)


という訳で、本日はクマさんのマスクとれました報告と、子ども食堂の告知を

お届けしました。とはいえ、ラヴィーレ駒沢公園職員一同、引き続きマスク着用

で対応しておりますので、ご安心下さい。


本日はこの辺で。

旅の前にホテルの予約がとれた時に安心する本田でした。

皆さんの「とれた」エピソードも伺ってみたいですね。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)