介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

まだまだ大事にして下さってます!

2023年2月16日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧いただきありがとうございます。

新潟に帰省した際、私が出演した例の番組を親が録画していたということで、

見返しておりました。なんか、こんなに鼻高々に色々話していたと思うと、

少し萎縮しました・・・(汗)。そんな事は置いといて、本題はここから。

自分の次に出演されていた女子高校生6人の青春物語で大号泣・・・。

大切な仲間を持つ尊さや、青春を謳歌する事の素晴らしさを感じました。

久しぶりに心が洗われた気分を味わいました。


そんな感動の物語は、ラヴィーレ駒沢公園でも・・・。

小さな水風船・・・あ、見覚えがあると思った方いらっしゃいますかね?

そうです!昨年12月上旬に開催した秋冬まつりでゲットしたヨーヨーをA様が

まだまだ大事にして下さっているんです。「大事にして下さって嬉しいです!」

と伝えると、にこやかな表情をされていました。吊り下げる紐も、丈夫なもの

に新調されています。末永く大事にしてほしいものですね。今回の記事には

元ネタがあります。昨年12月18日の記事も合わせてご覧くださいね。


という訳で、ちょっぴり感動するヨーヨーにまつわる物語をお届けしました。

本日はここまでにしたいと思います。

お祭りと青春はセットだと思う本田がお届け致しました。

一切ロマンスはありませんでしたが・・・。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)