介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「最強寒気」に備えて

2023年1月24日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

以前も話しましたが、東京にも「最強寒気」がじりじりと迫っております。

今日の時点でも、東京都心は北からの乾いた空っ風がびゅうびゅうと吹いて

いるのが分かりました・・・。顔が痛くなるので目出し帽でも被ろうかと

思うぐらいでした。しかし、それではどこかの強盗犯と間違われそうだと

思い、止めました。


それにしても、寒さ対策って難しいですよね。外は寒いのに建物に入ると

暑くて羽織ものが邪魔になったり・・・。でも、ラヴィーレ駒沢公園では

皆さん上手に寒さ対策をされている方が多いです。

こちらのK様は、脱ぎ着が簡単な羽織ものを着て食堂までいらしてました。

本人様は暑い時は「もしもし!あっちぇね。」と教えて下さるので、すぐ

職員が対応できるんですよね。

こちらのA様も、脱ぎ着のしやすいベストで食堂へ。クリーム色のベスト

はどんな服にも合わせやすいのがいい所。ご本人も「このベストいいのよ」

と納得の着心地と使い心地のようです!

そして、こちらのU様はご自身で選んだマフラーで寒さ対策です。紫色の

マフラーがまた上品ですよね!本人様もこの表情、嬉しそうです!


ご覧の通り、皆さん楽しみながら寒さ対策をされております!

いずれにしろ、10年に一度の大寒波と言われております。皆さんも

お体大切にしていきましょうね。


という訳で、最強寒波迫るラヴィーレ駒沢公園からでした。

最強寒波ではなく「最強カンパ」なら欲しい本田でした。

誰かカンパしてくれないですか・・・?(しっぺをしてあげましょう)

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)