介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

駒沢ファッションショー!2023冬(後編)

2023年1月13日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

最近の本田はというと、多くの方から久々に連絡を頂くことが多く嬉しい

気持ちでいっぱいなんです。というのも、昨年末にお伝えした例のテレビ

番組が5か月のタイムラグを経て地元新潟で放送されたようで、それを

見て下さった方から連絡が入ることが多いからです。家族、大学時代や高校

時代の同級生など、久々の連絡でお話しができてうれしい限りなんです。

それと共に、こんなにも反響を頂くことに驚きを隠せないのも本音です。

恐るべし、メディアの力・・・。


さて、告知の通り、本日は例の企画の最終回です!

「駒沢ファッションショー2023冬」と参りましょう!

本日最初はこちらの方!

暖色系の色のカーディガンを身にまといティータイムを楽しむY様。本人様から

は「こんなの適当に着てるだけだから」とのお言葉を頂きましたが、「いやいや、

そんなことないでしょ!」と突っ込みを入れさせて頂きました。素敵な笑顔が

トレードマークのY様ですが、恥ずかしいとの事でお顔は隠しております。

残念・・・。


さてお次は、

Y様!!いつも楽しいお話で盛り上げてくれてありがとうございます。本日は

エメラルドグリーンのセーターで決めておられました。本人様からも一言。

「とっても温かいわ。」とお言葉がありました。三日間に渡り続きました

駒沢ファッションショー、さいごの方は・・・、

ピアノの演奏などで大活躍のS様。温かそうな赤色のジャケットと洋服が

マッチしているのがよく分かりますよね。「写真撮ってもいいですか?」と

お願いすると、スパッとこの笑顔。なんと素晴らしいことでしょう!


ということで、終始笑顔で溢れていたファッションショーでございました。

また機会があればできればと考えておりますので、お楽しみに。


本日はここまで。笑顔がたっぷり見れて嬉しい本田がお届けしました。

皆さんも、つらい時こそ「笑顔」を忘れずに。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)