介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ドキュメント30分 ~元日の朝~(後編)

2023年1月3日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

駅伝、駒沢大学やりました!当ホーム内もどんちゃん騒ぎになってました。

やはり建物名に駒沢と付いているだけあってか、応援している方が多い

ように感じました。個人的に復路は、9区を走った青山学院の岸本君の

走りに感動。「私たちが真の王者だ!」と言わんばかりの集団からの

抜け出しに、勇気をもらいました。


さて、正月三が日の終盤、前回の企画の続きと致しましょう!

お正月の密着を終えようとした時、

素敵な服を身にまとったK様が登場!K様は「服を見ていたら出てきたから、

着てみようと思ったの。」と一言。新年一発目の食事は素敵な服で食べたい

という気持ちが伝わりました!

そして、お食事も笑顔で召し上がっていました。K様の新年は心も身体も

清々しい気持ちでスタートしたようです・・・。

8時20分 密着終了(5分オーバーはご愛嬌ということで・・。)


いかがでしたか?笑顔でいっぱいのラヴィーレ駒沢公園のお正月は。

今後も行事等ありましたら報告させて頂きますので、ご期待ください。


本日はここまで。最後はラヴィーレ駒沢公園のある所からの写真でお別れ

です。

初日の出、綺麗でしたよ!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)