介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ドキュメント30分 ~元日の朝~(前編)

2023年1月2日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。ご覧頂きありがとうございます。

今日は朝から箱根駅伝・・・と行きたかったのですが、残念ながら定時で

起きられず、3区の途中から観戦しておりました・・・。それにしても

4区のラストで我先にとプライドむき出しで走っていた鈴木君と太田君

に、思わずウルッと来ちゃいました。明日の復路も楽しみです。


さて、今回は元日のラヴィーレ駒沢公園の様子をレポート致します。

ドキュメント30分 ~元日の朝~ 始まり始まり。

7時45分 密着開始

朝7時は朝食時、本日の朝食はとっても豪華。黒ムツの西京焼きから

ゆかりごはんまで、年の初めを飾るに相応しい華やかな御膳が登場しま

した!

M様も・・・、

I様も、皆さん笑顔で召し上がっているのが印象に残りました。

でも、それだけで終わらないのがラヴィーレ駒沢公園。

8時0分 初詣

職員が作ってくれた鳥居と鈴で、一年の無病息災を願いました。

お参りをするK様、何をお願いしたのでしょうね・・・。


所で、お膳の中にあったカラフルなやつの正体が気になった方、いるのでは

ないでしょうか?

実はこちら、洋食でよく出てくるテリーヌなんです。「紅鮭の3色テリーヌ」と

いうことで、さりげなく和洋折衷を取り入れていたんですね。厨房の皆さんの

心意気が伝わります。


という訳で、華やかなお正月を様々な視点でレポートしましたが、まだまだ続き

がございますので、それは次回にしたいと思います。お楽しみに!!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)