介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

うれしいさしいれ

2022年11月19日

皆様お久しぶりです、ケアスタッフの本田です。

つい先日まで例のウイルスに感染し、自宅療養しておりました。

そのため、約2週間ぶりの更新となりました。療養期間中は、

以前自宅に届いたレトルト食品やお米などで食いつないで生活して

おりました。改めて、実家から届く差し入れのありがたみを感じて

おります。

という訳で、本日は差し入れにフォーカスしようと思います。

ありがたいことに、当ホームでも家族様が差し入れを持ってきて

下さる例があります。それを楽しみにされる方もいらっしゃいます。

こちらは美味しそうな表情でとうもろこしに舌鼓を打とうとするK様。

家族様が持ってきて下さったとうもろこしを見つめる姿に癒されます。

そして最後は大きなお口を開き、美味しそうに召し上がっておりました。

美味しかったこと、間違いなしです(笑)。

そしてこちらは、朝食前に黙々と差し入れのバナナを召し上がるK様。

家族様が持ってきて下さる果物を、毎朝召し上がっておられます。

いつも「うん、おいし。」と仰り召し上がる姿に癒されております。


当ホームでは、入居者の皆様の楽しみを最大限引き出せるよう支援して

おります。差し入れも適宜お出ししておりますので、ぜひご相談下さい。


という訳で、本日はここまでに致します。

とうもろこしを「とうもころし」と打ち出しそうになった本田でした。

となりのト〇ロの見過ぎでしょうね、きっと・・・。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)