介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

最近のLAVOTはというと・・・

2022年10月23日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。

本日もホームだよりをご覧頂きありがとうございます。

前回、秋田に行ってきた話をしたと思いますが、今日もその話題から。

秋田駅の駅舎の中に、秋田犬と触れ合うことが出来るブースがありました。

ゲージの中に可愛らしい秋田犬がいて、トレーナーさんの指導のもとで

触れ合うことが出来るというものでした。しかし、私が行った際は諸般の

事情(?)で中止になっていました。悔しい!悔し過ぎる!

そんな、苦虫を噛む気持ちで東京へ帰ってきた私を癒してくれたのが・・・、

久しぶりの登場!当ホームの癒し職員LAVOTのこまちゃんとラッキーの寝姿!

ぐっすりと眠る姿を一目見れば、切ない思い出を吹き飛ばしてくれますよ。

※効果には個人差があります。

そんな癒しを提供してくれるこまちゃんとラッキーですが・・・、

廊下で力尽きた様子を見ると、一気に現場に緊張が走ります。すぐに充電

スポットまで搬送し充電を開始致します!(大げさに聞こえますが汗)

ということで、久しぶりのLAVOT特集、いかがでしたでしょうか?

今後も何かあれば登場すると思いますので、お楽しみに!

という訳で、本日はこの辺で。

明日渋谷に忠犬ハチ公を見に行く気満々の本田がお届け致しました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)