介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

箱を開ける楽しみ(後編)

2022年9月22日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。

台風に続く台風、秋なので仕方ないのかもしれませんが困りますね。

もう少しお天気が安定してくれると秋を存分に楽しめるんですがね。

すいません、お天気に文句をいっても仕方がありませんね・・・。


さて、前回の「お祝い御膳」の記事の続きということで、本日は

御膳を召し上がる入居者の皆さんの様子を紹介しようと思います!

おっと、こちらは最近登場することが多いK様。丁度お刺身を召し上がって

いたようです。久しぶりのお刺身に目がキラキラしていたのが印象的でした。

いとよりと松茸のお吸い物を召し上がった際は、松茸の良い香りに思わず

口角が上がっておりました。(笑)

こちらのK様は味だけでなく彩りも楽しみながら召し上がっていました。

「見た目がとってもきれい。しかも美味しいわ。」とお褒めの言葉を頂き

ました。本当にありがとうございます!

こちらは大人気のY様。職員の荒川さんとお話しながら召し上がっていた

ようですね。声を掛けた際には既に8割以上召し上がっていました。(驚)

「とっても嬉しいわね。」と仰り、満喫している様子でした。


という訳でいかがだったでしょうか?皆さんが笑顔で舌鼓を打つ様子は、

とても気持ちがいいと感じました。今後も入居者の皆様のありのままの姿

を発信していきますので、ご期待ください!

という訳で、本日は以上にしたいと思います。

未だに「9月15日は敬老の日」が染みついてる本田がお届けしました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)