介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

箱を開ける楽しみ(前編)

2022年9月20日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。

最強台風が過ぎ去った駒沢周辺は、すっかり秋の空気に包まれました。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉が当てはまりそうな感じですね。

先日「今年の冬は厳しい寒さになる。」なんて予報が発表されました。

暑いにしても寒いにしても、体調管理はしっかりするのが一番ですね。


さて話は変わりますが、皆さんは箱を開ける時にドキドキしませんか?

「贈り物の箱」や「お中元の箱」または「プレゼントの箱」などなど。

何が入っているか考えるあの感覚が楽しいんですよね。

何でそんな事を聞くのかというと、それを感じる出来事がありまして。

見るからに重厚感のある箱。一体何が入ってるかワクワクします。

ふたをあけてみると・・・、

何という事でしょう!お刺身に彩り豊かな煮物、秋らしさ満点の舞茸や

さつまいもの天ぷらなどが、きれいに盛り付けてあるではないですか!

この日は9月19日、国民の祝日「敬老の日」でした。というわけで、

日頃の感謝の気持を込めた「お祝い御膳」を提供させて頂きました。

お膳だけにとどまらず、いとよりと松茸のお吸い物も付き、大変豪華な

お祝い御膳となりました。厨房の皆さんも、入居者の皆様が喜ぶ顔を

想像しながら作っておられたことと思います。この場をお借りし感謝を

申し上げます。本当にありがとうございます。

本日はお膳の様子をご覧頂きましたが、次回はお膳を召し上がる入居者

の皆様の様子をお伝え致します。お楽しみに!!

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)