介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

コーヒーから考える大人の階段

2021年11月17日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。最近私、週一くらいで登場しておりますが、毎度外が寒いことをお伝えしている気が致します。でも、今週も言わせて頂きましょう・・・。

「とにかく寒いです。皆様風邪をひかないようお気をつけください!」

本日朝は東京都心で7度まで気温が下がったとの事。今まで以上に体調管理が難しい季節になりました。そんな冷えた身体を温めてくれるものといえば・・・

あったか~いコーヒーではないでしょうか(コーヒーメーカーの写真ですいません汗)?

最近寒い日が続いているからか、食後にコーヒーを希望される方が多い気がします。コーヒーを淹れる際に、コーヒー豆から抽出する際のあのいい香りが広がります。そんな食後のコーヒーを楽しみながら料理雑誌を読まれていたのが、

ラッキーちゃん、クリスマス装飾の記事に続き登場のK様です。神妙な面持ちでコーヒーをかき混ぜる姿が素敵です。K様いわく、「私は二十歳前にコーヒーを飲めるようになったわ。」との事。自分がコーヒーを飲めるようになったのは社会人になった22歳頃から・・・なんなんでしょう、この敗北感は(笑)。その後、大人の階段の登り方は個人差があると開き直るケアスタッフ本田なのでした。めでたしめでたし。

という訳で、ラヴィーレ駒沢公園では入居者の皆様に日々の生活を楽しんでもらえるサービスを提供しております。皆様の内覧を心よりお待ちしております。

本日は以上となります。ご覧頂きありがとうございました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)