介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

コン回は塗り絵のエピソード

2021年11月17日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。寒暖差の激しい日々が続いております。北海道では雪が降ったとのニュースを耳にしました。引き続き、皆様ご自愛くださいませ。

さて、当ホームでは毎日多彩なアクティビティを実施しております。今月14日には手作りクラブと称し、参加した皆様に塗り絵を楽しんで頂きました。今回のテーマは「秋」。七五三の様子の塗り絵とキツネの塗り絵の2種類から選んでもらう形式でした。そんな中、キツネの塗り絵を選んで塗っておられたY様の作品に目が留まりました。その作品が上のものです・・・なんか、とっても温かみを感じますよね。頬を赤らめ嬉しそうな男の子に寄り添うキツネ。この構図と色使いがとても印象に残りました。作品を作るY様の表情も少し嬉しそうでした。ちょっと温かい気持ちになれるエピソード・・・でした。

ラヴィーレ駒沢公園では、他にもお抹茶クラブや健康体操、ネイルアートなど様々なアクティビティを実施しております。是非、内覧にいらして下さいね。

本日は以上になります。ご覧頂きありがとうございました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)