介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

災害への備え

2021年10月8日

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。
先日、東京都、埼玉県で震度5強を計測する地震がありましたが皆さま大丈夫でしたでしょうか?
近年は、さまざまな地域で災害が起こり、各自治体では災害に関してのリスクを表したハザードマップが作成されています。
そんぽの家錦糸町でも、緊急時に建物がマップ上のリスクの高い位置にあるのか、被害が想定される前に早めに動けるようマニュアルに沿い避難を行うよう訓練をしております。
災害時にはご入居者さまの安全確保が第一で避難に当たります。
いつ来るかわからない災害に備え、スタッフは迷わず焦らず行動できるように日ごろから防災訓練が行われていますので、心配されているご家族さまは多少なりともご安心頂けると思います。
先日の地震発生後、夜勤スタッフは全ご入居者さまの安全確認及び様子確認を行いました。
日頃の訓練により、被害やご入居さまに変化がないか、被害を最小限にとどめることが私たちの大切な仕事です。
ご家族の皆さまも今一度、災害に備えて身を守っていきましょう。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家錦糸町
菅野 眞理子
TEL:03-5625-0521
FAX:03-5625-0522

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)