介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

コロナ禍でできること

2021年9月5日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

昨今コロナの情勢が悪化し、さらにオリンピックが重なったことで、ますます不安が強くなっているご家族さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか。
有料老人ホームは、コンビニエンスストアと一緒で365日24時間運営し続けなければならず、各スタッフはそれぞれシフト制で動いています。
常に人が入れ替わることで、いつどこで感染を持ち込むかわからず、働く私たちも日々不安に駆られながらご入居者さまの生活をサポートさせていただいています。

各スタッフ感染症予防対策をとりながら、ご入居者さまに援助のサポートをさせていただき、日々人と人とが触れ合う大事な仕事です。
介護はただご入居者さまのできないことをサポートさせていただくだけではなく、自立支援に沿って、なるべく歳をいくつ重ねても、今までと同じ生活ができるようスタッフも一致団結しご入居者さまに接しています。介護は一人ではできません。各自日々勉強し、介護知識の向上もスキルアップさせ、ケアマネジャー、看護師、介護スタッフと連携を図り、今後もよりよい介護サービスを実現させていきます。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家錦糸町
住所:東京都江東区毛利2-7-15
TEL:03-5625-0521
FAX:03-5625-0522

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)