介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

その方らしい生活を送って頂く為に

2021年7月1日

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。
そんぽの家錦糸町では、ご入居者さまにとって、居心地のいい場所や時間を作るということを大切にしています。
“ご自宅で過ごす”。私たちスタッフは、ご入居者さまに、これまでと変わらずありのままの自分で暮らしていただけるよう、お一人おひとりのライフスタイルに合わせた暮らしの実現を目指しております。
プライバシーに配慮した個室で、自分の時間をお持ち頂き、心のゆとりや自発性、自立度の向上につながればと思っております。

画家であるご入居者さま。
自身の作品に囲まれた居室で、大好きな音楽を聴いたり、映画を楽しまれています。
普段は寡黙なご入居者さまですが、訪室しお声がけするスタッフにいつもにこやかな笑顔で迎えてくださいます。

コレクションのひとつであるサザンオールスターズのLPジャケット。
昔、ラジオ局でサインしていただいたそうです。好きなものに囲まれた素敵な空間です。

こうした日々の会話の中で、人生経験豊富なご入居者さまから色々なお話しを聴かせていただき、時に笑いながら、時にアドバイスいただきながらスタッフ一同成長させていただいております。
私たちケアスタッフは、お一人おひとりに向き合い信頼関係を築き、その方にとっての安心や居心地の良さを見つける努力をしています。
よりアットホームな、より暖かい介護を目指しております。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家錦糸町
住所:東京都江東区毛利2-7-15
TEL:03-5625-0521
FAX:03-5625-0522

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)