介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

資格取得 ~実務者研修①~

2021年2月12日

福祉の職場には、さまざまな職種の人が働いています。
それぞれの職種が専門性を発揮し、互いに協力・連携することでご入居者さまのその人らしい自立した生活をサポートしています。
仕事の内容により必要となる資格も様々です。
平成28年度の介護福祉士国家試験より、「実務経験3年以上」を受験資格として受験される方には、実務者研修の修了が義務付けられる事になりました。
そんぽの家錦糸町では、本日から1名、実務者研修資格取得前の実習が始まります。


実務者研修資格受講中
谷上 珠美 さん
資格をとるきっかけ
介護職には様々な業種があり、まだまだ成長段階にある介護現場。有資格者となりお手伝いをしたいと思い受講。
ご兄弟も福祉業界の方がおり、以前から働いてみたいと思っていた。
テキストを使って教室で学んだだけではわからない事が現場にはたくさんあります。4日間という短い期間ですが、沢山の事を感じ、学んで帰ってもらえるようにスタッフ一丸となってサポートしていきたいと思います。
江東区有料老人ホーム
SOMPOケア そんぽの家錦糸町
ホーム長 富塚 克行
ご入居、ご見学のお問い合わせはお気軽に!
フリーコール 0120-37-1865  9:00~18:00



お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)