介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

心地よい香り

2020年8月17日

世の中には様々な種類の香りが存在しますが、心地よい香りを嗅ぐことで、心が落ち着きリラックスできるものといわれています。
そんぽの家錦糸町でも、少しでもご入居者さま・ホームスタッフが心地よい環境で過ごしていただきたいという想いから、香りを提供させていただくことにしました。

今回フレグランスオイルをご用意させていただきましたが、誰しもが「良い香りがするものでしょ」と思われがちです。
よく耳にするものでいえば、エッセンシャルオイルですが、自然の植物・木や花など様々な部分から抽出された天然100%の液体のことで、植物の持つ香りの成分が凝縮されて含まれています。そのためお風呂に入れてアロマバスを楽しんだり、オイルを薄めて直接肌につけてマッサージを楽しむことができるのがエッセンシャルオイルです。
それに比べフレグランスオイルは、抽出した成分をアルコールや添加物と化学合成して作られた人工の香料で、ナチュラルな香りを楽しんでいただくために用いられます。

ぜひホーム来館時は、匂いで香りを楽しんでいただけたらと思います。

SOMPOケア そんぽの家錦糸町 ホーム長 中山智仁

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)