介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

空間清浄機の設置

2020年7月29日

株式会社ダスキンと連携し、玄関と1Fレストランに空間清浄機を設置いたしました。「部屋の空気をキレイにする家電」と言われると、空気清浄機を思い浮かべる方が多いと思います。今回設置した空間清浄機は、プラズマクラスターイオンを搭載しており、プラズマクラスターを搭載している空気清浄機と比べると、イオン濃度に違いがあります。強力な空中除菌パワーにより、周囲に浮遊するカビ菌・ウイルス菌・付着臭などへの対策や、キレイな空気の快適な空間の実現に最適な専用機となっています。

設置した空間清浄機では、以前流行したSARSやインフルエンザには効果があることはわかっていますが、まだ新型コロナウイルス感染症に対する抑制効果は実証できておりません。現在、コロナウイル感染症が第2波を予感させるほどの拡大がみられ、不安を抱かれているご家族さまも多くいらっしゃると思いますが、少しでも安心していただけるような対策を考えていきたいと思います。
ご家族さまには面会を自粛していただきまして本当に感謝しております。

SOMPOケア そんぽの家錦糸町 ホーム長 中山智仁

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)