介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

2020年度 新入社員のご紹介

2020年6月1日

SOMPOケア そんぽの家錦糸町に2020年度新入社員が配属されましたので、新入社員と担当する先輩職員をご紹介いたします。

(左)2020年度新入社員 末藤ケアスタッフ
SOMPOケアはご入居者さまお一人お一人に対しての個別ケアに力を入れており、ご入居者さまに対してより深く考えていきたいと思い入社を決意しました。将来は、多職種と連携を図り、より質の高い個別ケアに繋げられるスタッフになることが目標です。

(右)2020年度新入社員 羽鳥ケアスタッフ
SOMPOケアはご入居者さまのことはもちろん、働いている従業員も大切にし、真剣に向き合って下さっているところに魅力を感じ入社を決意しました。将来は介護福祉士の資格を取得し、介護のプロになることが目標です。

(中央)柴田ケアコンダクター
色々と緊張と不安があると思いますが、何かあった時は一人で悩まず、経験を積んだ職員がたくさんいますので、すぐに相談してください。二人が成長できるように私たちも日々努力し考えサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう。

ご入居者さまにも新入社員を知ってもらうために、ホーム内にスタッフ紹介ボードを用意し掲示させていただきました。ご家族さまも来館した際、ぜひご覧ください。

新入社員が配属されると、私たち職員も、緊張しながら出勤した日を思い出します。
そんな気持ちがわかるからこそ、何かホームでもしてあげられないかと考え、名前入りのボールペンをプレゼントさせていただきました。これから色々と壁にぶつかり悩むことが多々あると思います。そんな時にこのボールペンをみて原点に戻り、壁を乗り越えていってほしいと思います。

SOMPOケア そんぽの家錦糸町 ホーム長 中山智仁

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)