介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

~幸せな貴重な時間~

2020年2月4日

SOMPOケアも従業員が約2万人をこえ、大きなグループとなりました。
こちらは8月30日に読売新聞朝刊(全国版)に出稿した記事の一部ですが、これだけ大きなグループになると、遠藤社長も雲の上の遠い存在に感じてしまいがちですが、今回東京のホームを数か所まわるとのことで、そんぽの家錦糸町にも来ていただけました。
ぜひ、遠藤社長と話がしてみたいと声が上がり、遠藤社長に貴重な時間をいただきお話をする機会を設けさせていただきました。

●副ホーム長
まさか二人で話をする機会を設けてもらえるなんてビックリしました。遠藤社長はとても気さくで話しやすくてとてもうれしかったです。これからホームでも認知症の勉強会が始まり、さらに質の高いケアスタッフを育てていきます!副ホーム長として1年経験を積みました。私自身もっとレベルの高い副ホーム長になり、次はホーム長を目指します!

●ケアコンダクター
遠藤社長と話ができるかもしれないと聞いて、実は昨日は寝れませんでした。今日お会いした時はドキドキしてしまい、自分が何を喋っているのかわからなくなってしまいましたが、でも介護に対する想い・ご入居者さまに対する想いは真剣です!ということは遠藤社長に伝えられたと思います。私も介護を初めて10年たちますが、こんな機会を設けてもらえるとは思ってもいませんでした。今はケアを取り巻くケアコンダクターをしていますが、次は副ホーム長になり、さらにレベルの高い職員を目指します。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)